Facebook いいね!

2012年3月29日木曜日

ブログ作成指導の日

ほてい屋

こちらのブログ作成指導をいただいているのは
こちらのほてい屋さんです。

今日はSkypeミーティングにて
  • Googleリーダーの活用法
  • ブログのアクセス解析とそこから見つけるブログ記事の書き方
  • 関係機関のRSSの拾い方と意識の仕方
を教えて頂きました。

今日一番おお!と思ったのはGoogleリーダーの活用法と
、法務省などの記事をRSSで拾う方法です。
行政機関や省庁など、差はありますが、
RSSでの発信を意識したページもあり、受け取るこちら側の意識が
逆に追いついていないかも、と反省しました。
これからはリーダーなどの活用でさらに有益な情報を皆さんに
お届けしていきたいと思っています。

ほてい屋さんには、ネットの世界での振る舞い方や立ち方について
いつも沢山の示唆を頂いています。
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿